スキャのイメージ

スキャには

弁当代稼ぐ為には

必要な技術です

ちなみに、これは先日

弁当代金(1000円狙い)のスキャ



でも



スキャやるだからって

PC開いたらすぐやれるもんじゃ

ないよね


もち




時間帯っていうかありますよね



たとえば

4時間足が中途半端な波形であったとします


その間でも5分に落としたら

綺麗な波形をとってるんですよ(笑)



そんな波形は

5分大好き人間とか15分大好き人間のみで動かされてると空想できるんですよ



で、安定的に動いてるなーと思ってたら



4時間足が立つ時間帯が、近づいてきますね



そーなると

4時間ファンが、そろそろ「新規ポジション取ろう」とか「そろそろ整理しょう」とか

いろんな挙動が見えてくるはずです


それが現れ始めたら

5分の因果玉が整理しはじめ、さらに動きが出ますね



そーなると



5分レベルの平均線とかトレンドラインなんか

飴のように捻じ曲げられるじゃないですか

※これだから短い足のラインは信用にならないという由縁


全時間足の引力を測る

各時間足の人の心理にあわせる


その先の4時間ファンの動きとかを

先読みして方向をとると、よく伸びるよ



と、いうことは


4時間でタイミング計ってる人の場合

日足とか週足の参加をイメージしてると思うんだよ




現在でいうと


今、猛烈なピンバー上髭があると

視覚的に、上に狙う人が少なくなるとイメージしませんか


そーなると


短期スキャはどーしても

戻り売りな方向をとろうとしますよ

※そんな中でも長期は押し目と捉えてる人もいますからね(俺みたいに)



強いラインが近づいてきたら

長い足ファンも動こうとしてきますから



そーいう固い位置で有利な方について

長い足の流れの方向にポジし

細かくバウンドを取る感じです

5~10ppづつ積み上げるイメージ



もうあとは

身動きを取れないでいる玉を見つけるだけですよ(^^


たとえば


急に長い足が参加してきて

5分足ファンがボーっとしてるうちに捕まってる図柄!!



ほら



河川敷でキャンプしてたら

上流で大雨が降ってさ


まだ小雨だと思って、バーベキュウしてたら

急に増水して中州に取り残されてるイメージ

(~~;