爆死 負けトレード 死因 額串刺し

おはよーございます


結果から先に書くと負けました





そう強欲に

まずは昨日の自分の記事
「満月ロック」「4時間足で数えたら」「でたー!」の記事の流れて読んでくれると

どういう流れで負けたのかが、よくわかります




昨日


112.56あたりで揉んでるあたりで
「金曜日の夜、短期的に今考えられる展開の想定」を
大まかに2つ用意してました



①まず、金曜から月曜にかけて112.85あたりに戻りをつけて落ちて
112.56を試し、4時間足レベルでブロックできるかどうか?
安値更新できるかどうか?を見る。


その結果次第で113.15を目指すという上方向のパターン
※結果、金曜日から月にかけて、4時間足を6~12本揉むヨコヨコ



②金曜日と言うことで、一気に下を突き破る



この2つを用意してました



自分は、①を予想してました




で!




しばらく様子みてたら
インデアン図柄が出て


「こりゃ落ちる」と言う目線に変わり


悲しいかな
反射的に自分が分析してた「一段下のフロア」
112.08
に指しを入れて寝ました



朝死んでました!!




これプロの井上さんが
一番やっちゃいけない撃ち方と、口をすっぱくして言ってる事


注文は絶対に
成り行きで
どーしても、その場に居れない時に出す注文は
順張りということだから、自分が思う流れにそっての注文


逆指し注文でついてくいくイメージ



今回なら「短期下な流れ」が出たんだから


112.84に逆指しの「売り」注文で
111.98でリカクのイメージ








今回、火傷を負って改めて「成り行き」「順張り」の大切さを思い知るのでした


※言い訳ではありませんが、短期的には下降トレンドですが、長期の目線は上
自分の中では「順張り」なんですが、横幅(時間の概念)を見落とし






日足レベルのバッチンをやっちまった!!




簡単に言うと




最底を拾いたいという「強欲」が急に湧いてきた




ということで
昨日は減らしてしまいました!!


自分の読みが甘いから
負けたのであります



相場はインチキしません
相場ほど公平なものはないと思ってます




プロとアマの違いは
負けてからどうするか


今日の反省文は
半端なく長くなりそーです!!!