108から114.70のサイクル心理妄想

1サイクルを心理的に
空想してみたいのであります




108あたりからの上昇ツーバウンドな現在




108から利が乗った人的に考えたら
もちろん、トップでリカク出来た人も居るかもしれないけど


大半は欲望から半分リカクや
握りっぱなしも多いと空想
※根拠は113.15あたりの日足を転換と捕らえてる人もいるかもしれないが
先の上げの勢い残像から、まだ微妙に期待してる


さらに


日足の形状から、勢いはなくなったものの
日経&ダウの反り上げチャートの期待感や


微妙に上昇波形が終わっておらず
「調整」捕らえてる「長期目線」の人もいるはず


それでも日足の強い陰線を見せ付けられ


利が減ったな・・・・リカクどーしようかな?」と迷ってるのではないか?




逆に!



108からの含み損組は
相当数爆死したような図柄だけど


やはり!中には猛者もいて
握ってる人も多いのではないか?


その人たちは
今の週足のサークルをどう見てるのだろう?


114.70からナンピンかましてる人も居ると思う


この担がれ期間苦しく辛く、相当のストレスだったことを考えたら
あわよくば、次の日足の5波で逃げを空想してるのではないか?



相当、苦しかったはず!!



今現在も、少しでも値が戻ったあたりで
切るか、握るか迷ってるはずである




で!!



短期的に
一番若い「弱み」がここ!!
114.70~114.50あたりでロングした人


逆に


114.70~114.50あたりでショートした人



ここの「新しい鬩ぎ合い」と
「古い弱みとの戦い!!!」



どちらが


どんな形状が出たとき「先に」動くでしょうか???


111.50ラインに近づいたら
上はもう祈り
下は利益が減る!リカク!!


逆に
ショートカバー誘発で吹いたら
上はラッキー少しでも損を減らして逃げたれ
下はラッキー少しでも高い値で売れ



まず
苦しさやストレスは
時間がたつと「妙に慣れてくる」と空想したら



やはり先に
イライラピークなのは
114.70あたりで買った人の弱みを狩りにくるのではないか?


古い記憶の苦しみは
そのあとの挙動で一気に弾けるみたいな





そんな難しいラインです