イタチに逢ったよ

負けトレードの後は


おいらの中に住んでる「イタチ」に逢える

大チャンス!



勝ちトレードの後より

負けトレードの後の方が

イタチに逢うチャンスなのです

※だから負けトレードの後は宝物タイムなのです




そもそも


昨日


自分の中のシナリオに

「落ちたら拾うシナリオなんか無かったのです」





なのに!




大下落の挙動を確認した時



一瞬で自分の中の「イタチ」が現れて


「やっちゃえよ!一気に取れ!」

「損切り狭いぜ!チャンスだろ?」

「逆張りもありさ!」

「00は抜けないよ!」

「少しは跳ねるさ!」



みたいに

ルールを破るのに「もっともらしい理由を語る」


それが不思議と

随意神経に指令を出し


親指を動かし


撃たせる!



このイタチを殺すばかりじゃ

いざって時のチャンスを逃す



このイタチを宥めて

自分の味方にしなきゃいけない

こいつの直感を利用しつつ

無茶な要求に勝たなくてはならない






イタチ





コイツを

黙らせれる日もあれば


操られるままになる事もある



おそらく!




相場とは関係ない

おいらの心の在り方、余裕、悲しみ、嬉しさ、自信、弱気、強気などの波動でイタチの強弱が変わるのだろう




手法より

イタチのコントロールが

1番大切なのだと



強く思う




感情ノートを読み返すと

おいらが、イタチに飲み込まれる時の

心理状況に癖がある(笑)